デジ一を使った花の撮り方を札幌の百合が原公園で練習してみた

花撮るのって結構難しいですよね

構図がなかなか決められなくてバランスの悪い写真ばかり撮ってます

マクロレンズ一本持って百合が原公園に行ってみました
_IGP9336

世界の庭園以外適当にぐるっと一周しただけですが・・・

花を撮る練習のためにきたけど、なかなかうまい構図にたどり着けない
_IGP9345

_IGP9351

_IGP9352

多分背景が良くない あとピントを合わせる部分が違う気がする
_IGP9358

リリートレイン!
_IGP9361

チューリップは咲いてたり刈られてたりしてた
_IGP9372

_IGP9375

_IGP9382

_IGP9388

_IGP9410

結局近距離撮影をしたのはほぼお見せできない

あと、一つ言い訳をするとチューリップとかはあまり状態の良い花が残って無かったので
マクロ撮影すると汚さが目立つ

ハクセキレイがぽつんと 近づくと逃げる
_IGP9414

ぜんぜん違う場所で夕陽
_IGP9496
今度は由仁ガーデンでも行って練習してこよう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

今年2回目の道東 5/18②