今年2回目の道東 5/18①

前回の記事

向かった先は上士幌高原でした

まず夜景撮ってみる 左下の明かりが上士幌町かな?たぶん
_IGP2885

100mmでも夜景を撮ってみた
_IGP9179

帯広方向
_IGP2887

こちらも100mmで
_IGP9178

夜景を撮り終えたのが0時過ぎ
写真を見てわかるとおり晴れ間があるので、もしかしたら朝は晴れるかも?なんて思いつつ寝た

起きたのは3時半ころ
まぁまぁ、晴れてる!青い空
_IGP2888
 
撮ってたらキツネが現れて一緒に空を見ている
ちょっとしたらすぐ去っていった
_IGP9187

_IGP9192

因みにここ上士幌高原の日の出はこの時期だと左側の山から昇ってくるので
日の出の方角で調べると11月頃~2月頃がオススメっぽい
_IGP2898

右上を見ると変な雲が
_IGP2901

4時頃 左側のほうが明るくなっている 多分平地では太陽が出ているんだね
_IGP2911

気持ち赤く染まる日高山脈 4時7分
_IGP2914

_IGP9204

4時15分 陽が昇るのは早いので8分も経つといつもの色
_IGP2919

_IGP9227

そうこうしてるうちに隠れてた太陽が山から昇る
_IGP2925

十勝平野
_IGP9239

_IGP2931

駐車場に咲いてた桜
_IGP2935

5時頃
_IGP9245

桜撮ってからまだちょっと眠たかったから寝る

くるまと! 6時半ころ
_IGP2936

_IGP2944

_IGP9253

高原からの帰り道 良い道だ
_IGP2949

ここからは帯広から帰ろうか大雪から帰ろうか迷ったけど、
来るとき日勝峠走ったから帰りは北から帰ることにした

大雪山から向こうの空を見ると最高に曇ってたから天気は悪くなるなとは思っていたけど・・・

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

今年2回目の道東 5/17②
道央

次の記事

今年2回目の道東 5/18②