今年2回目の道東 5/17②

前回の記事

釧路市街から北に走ると達古武沼があるんだけど、国道沿いの看板に食事マークがあったから寄った
天気は相変わらず。
_IGP2860

オートキャンプ場入り口にある施設 食事はここにした
_IGP2864

咲いてた花
_IGP9107

ご飯食べて花撮って撤収
更に北にはシラルトロ湖がある
_IGP2865

達古武沼で食事中にグーグルマップを眺めていると五十石を超えてすぐに標茶温泉があるのがわかった
近いし行ったことないし特に調べもしないで行ってみることにした
味幸園(あじこうえん)
_IGP2871

外観
_IGP2870

誰もいなかったので携帯で撮影
左側の小浴槽はぬるめで手を入れただけ
右側は暑め 暑いのは苦手で足から順に時間をかけてゆっくり入った
11

温泉は好きだけど泉質がどうというよりは浴場の雰囲気とか休憩所とかどれだけまったりできるかとかを重視しています 
ロビーに大き目で深く座れるソファーが置いてあるのでだらけて座ると動きたくなくなるレベル
ここも悪くは無いかな?

次は細岡展望台に行ってみる
達古武沼はさっきより晴れてた
_IGP2872

展望台に行く途中に釣りスポットがあってなんとなく寄ってみたら見知らぬ動物を発見
カメラのホワイトバランスを変えたままで変な色になってるけど
_IGP9112
 
調べてみるとアメリカイタチってやつらしい 初めてみた
_IGP9119
 
目が合った かわいい このまま川に潜ってしまってそれからちょっと待ってみたけど
出てくることはなかった
_IGP9120

展望台到着
_IGP9126

_IGP9129

前にここで撮った夕陽は綺麗だったなぁ
_IGP9130

晩御飯食べるために釧路に戻ることにする
ちょうど夕陽の頃だったからいつもの港へ
_IGP2877

太陽は見れなかったけど
_IGP9152

供に夕陽を見るカモメたち
_IGP9169

_IGP2880

晩御飯はザンギで有名な鳥松にした
中で写真は撮ってないけど、美味しかったかな
だいたいの人はビールを頼むらしく、飲み物はビールかいと聞かれたがお茶にした
_IGP2882

次の日の朝陽をどこで撮るかーと帰り道を考えつつ移動する

つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

今年2回目の道東 5/17①
道東

次の記事

今年2回目の道東 5/18①