鎌倉 報国寺

鎌倉の続きを書いていなかった

鎌倉で二つの寺を見てきた
先ずは別名「竹寺」といわれる「報国寺」
入口
_IGP1774

本堂かな
_IGP1780

本堂の裏 白砂利が引かれていて日本ぽい
_IGP1785

この時は3月半ばで桜はまだ満開ではないけど一部咲いていた
_IGP1790

裏庭にある竹林 初めて見る竹林に感動する
_IGP1798

天気が悪くてあれだけど、一度やってみたかった一枚
_IGP1802

奥まで歩くと茶屋がある
_IGP1814

こんな景色を見ながら
_IGP1807

抹茶をいただく 風情ありまくり
_IGP1808

最高のひと時であった

次は鶴岡八幡宮だ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道外

前の記事

神奈川にて夜景を撮る
道南

次の記事

桜ドライブ 出発~静内