思い立ったらすぐドライブしよう

3/27のこと

昼前くらいに美瑛の道の駅で売ってるポテチが食べたくなったので買いに行ってきました
因みにデミオでの初ドライブでもある

道路には雪も全然無いのでちょっとスピード出しつつ富良野に到着
若干霞んでるけど十勝連峰も拝めることができた
_IGP2009

遠くには大雪連峰まで
_IGP2016

晴れってこういうことを言うんだよ
なんとなくジェットコースターの路も走ってみたり
_IGP2021

この道で撮ったデミオ
十勝連峰から大雪連峰とセットで 贅沢な一枚だ
_IGP2023

とりあえずは目的のポテチを買いに道の駅へ
一つ500円もするポテチである しおとコンソメの2種類がある
一つじゃ足りないのでしお味を二つ購入
_IGP2028
 
目的も果たしたし、天気も良いしここまできたらやっぱり山にいこう
ということでこの車で登るのは心配だったけど、十勝岳温泉の登山口まで行ってみることに
行く前にお気に入りの水沢ダムの様子を見にきたけどまだ埋まってた
_IGP2036

ファームズ千代田の展望台
_IGP2048

なんで丸くなってるんだろう 気になって撮ってみた
_IGP2045

寄り道をしつついざ十勝連峰へ
 _IGP2031

吹上温泉のとこまでくるとすっきり綺麗
_IGP2051

十勝岳温泉の登山口の駐車場まで来ると、一人のカメラマンがいた 多分、夕陽に染まる十勝岳狙い
_IGP2066

俺も夕陽撮りたいなーなんて思ってたので場所探し
_IGP2052

駐車場からまわりを見渡すと手軽に登れそうなポイントを見つけたので登ってみる
夏靴だったけど、雪は固まってたしそんなに埋まらずに登ることができた
左下の岩の出てる場所で撮る事にした
_IGP2089
 
ポイントから駐車場を望む
_IGP2088
 
絶景かな
_IGP2093

CTE+リバーサルフィルムモード 良い青だと思います
_IGP2118

夕陽と山と交互に見ながら染まり具合を見て調整する
_IGP2130

これぐらいがピークだったかな?染まる時はもっと赤くなるんだろうけど
_IGP2154

_IGP2159

夕陽
_IGP2182

こんなとこで今日は終わりにした
これ以上いると星撮りになって帰れなくなる・・・
_IGP2202

降りる前に富良野岳とデミオ
_IGP2210
 
上富良野の道から中富良野
_IGP2211
 
十勝連峰 完全に陽が落ちたあと
_IGP2213
 
 帰りは特に寄り道もせず帰宅

車については走りの楽しさはやっぱりMTだけあって良し
走り出しが若干もやっとするけど、2速からは良い感じに伸びる
この辺は慣れかなのかな

雪があるうちはFFだし自重してたけど、路面が出てきたからこれからが楽しみ
稚内天塩線あたりでぶっ飛ばしたい 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道外

前の記事

朝一で富士山
道外

次の記事

神奈川にて夜景を撮る