朝一で富士山

山中湖の駐車場で車中泊をして起きたら7時頃
既に日は昇っており朝陽は撮れなかったのが残念だった

夜には静かだった湖面も波立っていて綺麗に逆さまにならなかった
_IGP1616

白鳥がいたんだけど、いつも見てるのとは違う白鳥だった
名前は「コブハクチョウ」口ばしの部分にコブがあることから。
_IGP1613

 因みによく見る白鳥は「オオハクチョウ」
屈斜路湖で撮ったもの
_IGP8332
 
調べたら北海道にもコブハクチョウはいるみたいだけど、冬は本州に渡ってるらしい
あんまり記憶に無い

夜と昼に富士山を撮った場所
湖面ギリギリまで行くと良い
 _IGP1630

昼までに鎌倉に戻らないといけないけど、高速で戻るのもあれだから下道で帰ることにした
湖の東側から峠を越えるルートがあったからそれにすることにした
峠を登っているとこじんまりとした展望台らしきスペースがあったので入ってみるとまさかの富士八景
_IGP1646
 
_IGP1648
 
日本一の山に南アルプス、湖に青空 贅沢や
_IGP1650

帰りに見つけた桜らしき木
_IGP1657

途中から国道1号になって海岸線を走るんだけど、建物がものっそい夏っぽいものばかり
江ノ島には寄ってる時間が無かったのが残念
_IGP1659

あと、初めてみたモノレール 一駅だけでも乗ってみれば良かった
_IGP1666
 
 そんなこんなでまた買い物をしたりして一日を過ごす
この日の夜は夜景を撮ることにした 

 つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

くるま

前の記事

ファンカーゴ 2013年