いざ神奈川県へ

久しぶりにたくさんの写真を撮ることができた

妹が鎌倉市に就職したため、引越しの手伝いで母と俺もついて行くことに。
16~18日の3日間だが、買い物に使うレンタカーを3日とも借りることになったので、
時間があれば一人でどこか行こうと思っていた

飛行機は朝一の便
これから乗るであろう飛行機
飛行機はあんまり撮らないけど、やっぱり空港に行くと撮りたくなるね
_IGP1525
羽田でレンタカーを借り、さっそく目的地である鎌倉市へ
初の東京で運転なので、少々心配ではあったもののナビのおかげで無事に到着することができた

レンタルしたのはコンパクトカーだった
先代のフィットだった・・・個人的にホンダの車は好きではない
しかもフィットクラスの大衆車になるとまず乗りたいと思わない
_IGP1527

しかし、乗ってみると思いのほか悪くない
運転もしやすいし、ファンカーゴに比べたら狭いけど、デミオに比べたら広いかも

1300CCだったけど、東京や神奈川を走る分には特に不足してる感じはしなかった
というか今回走った道だと高速以外でスピード出せるような道じゃなかったというのが正しいか

あと、最近のレンタカーっていうのはAUX端子とUSB端子が繋がれてるもんなのかね?
おかげさまで携帯に入れてた曲が充電しながら聴けたからドライブが楽しめたよ

16日は日中はほとんど買い物してて一人の時間が無かったので特に書くことはないんだけどね
妹の新居についたのが昼頃で先ずは飯にしようということで歩いていける距離にあったヨーカドーに行くことにした

先ずこっちに来て思ったのが道の狭さ
仲通にしても狭すぎる歩道が無い道を車もバンバン走るし人も歩くしチャリもバイクも走るし・・・
北海道の感覚で走ってるとすぐ轢いちゃうと思ったのでゆっくり走ったんだけど、
バイクに追い抜かされるのは解せない
_IGP1532

歩いていた時に見つけた桜
_IGP1543
カンヒサクラというらしく北海道では見ないと思う
沖縄では開花宣言はこのカンヒサクラに対して発表されるってうぃきに書いてあった

ご飯を食べてからはずっと買い物で、夕方に横浜中華街でお世話になるであろう親戚と食事
_IGP1559

食事をしたお店
_IGP1562

車道に群がる人々の中を走るタクシー
_IGP1586

俺もこんな感じで人ゴミの中を走ったけど、ほんとすごいね
こんだけの人が車道をうろちょろしてると、走っていいのかどうか迷ったよ

食事中にみなとみらいの話題になって、ここから近いしせっかくだから見てったほうが良いということで
みなとみらいまで行くことになった

車2台で行って路駐してたら警察に怒られたのですぐ帰りました

かろうじて撮れたのがこちら
_IGP1588

ここの夜景の写真を探すといろいろな場所から撮れるみたいで、
ここもその中の一つだった
同じような写真があったからこれはこれで良しとする

構図や色をもっと追い込んでいきたかったけどなぁ
まぁ、しょうがない

時間も遅かったのでお別れをして妹宅に帰って、2人を降ろして俺の自由時間が始まる
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

くるま

前の記事

デミオのライト交換
道外

次の記事

夜の富士山