2014年 初ドライブ 3日目 ②双湖台・双岳台

前回の記事

阿寒湖までの寄り道で双湖台と双岳台にも寄った

左奥には阿寒富士と雌阿寒岳で右手前が雄阿寒岳
ここを通るときはほとんど夜で星空ばかり
昼間通っても曇ってたりで、ここまで晴れたのは個人的に珍しい
_IGP1056

阿寒富士と雌阿寒岳を望遠で
左下に見える建物は双湖台にあるトイレ
_IGP8662

走ってる最中に真正面に立派にそびえ立つ雄阿寒岳
_IGP1077

この時期は双湖台は除雪されていなかった
なので、空いてるスペースがあったのでそこに車をとめて道を作りながら展望台へ行くことにした
せっかく晴れてるんだから見に行かないと。
_IGP1062

道路に出て一番近そうなところから道を作っていくことにした
_IGP1064

少しづつ歩いていると、後ろから見知らぬ人がきた
駐車スペースに車がとまったのは気付いていたけど、こっちまで来るとは思ってなかった
長靴を履いてきていて、「俺が道作ってやるよ」って先に歩いてくれた

撮り終わったあとだけど。
雪がたくさん靴の中に・・・つめたかった
_IGP1073

_IGP1072

_IGP1068

パンケトー
_IGP1066

_IGP8675

ちらっとしか見えないペンケトー
でも、パンケトーよりペンケトーのほうが遥かに大きい
_IGP8672

おっちゃんは撮ってる最中に帰っていった
道を作ってくれたおっちゃんに感謝である

次は阿寒湖へ行こう

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)