2014年 初ドライブ 3日目 ①日の出

前回の記事

3日目の朝は4時頃に目が覚めた

さぁ、どこで日の出を拝もうかなということでコッタロ湿原展望台へ向かってみる
この時の気温が-17度
_IGP0958

煙草を吸うのにちょっと窓を開けるだけでマジ寒い

因みに、丹頂撮影で有名な音羽橋の存在を知ったキッカケがこの写真
音羽橋→の看板が見えるけど、ただの橋に看板なんてつけないわけで

湿原展望台の駐車場についたのは良いんだけど、寒すぎて外に出たくないので
車内から窓あけて三脚出して星だけ撮って行き先を変えた
_IGP0962

多和平展望台に行ってみると、普段は駐車場から展望台まではちょっと歩かないと行けないんだけど、
なぜか展望台までの道が開けていたので車でのぼることができた
6:28 日の出前のこの時間の空が好き
_IGP0969

展望台 一応のぼったけど、寒くてすぐおりた
_IGP0974

日の出の瞬間
_IGP0992

_IGP1019

展望台より南方向
_IGP1025

西方向
_IGP1028

北方向
_IGP1023

360度見渡せるっていうのはこういう場所のことを指す
_IGP1031

普段、車はここまで登ってこれません

この日で連休は終わりなので帰らなければいけません・・・
帰りは阿寒湖に寄って温泉はいってまっすぐ帰ろうかな~なんて思いながら車を走らせます

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)