2014年 初ドライブ 3日目③ 阿寒湖~終

前回の記事

双湖台を出てまっすぐ阿寒湖へ

着いたのは10時頃
晴れてるうちに阿寒湖を撮っておきたかったので先ずは散策することにした
遊覧船の駐車場につけて、そこからボッケまでの湖畔沿いを歩くコースに入ることにした
_IGP1083

_IGP1084

たくさんの人が歩いたのか道はしっかりと踏み固められていて歩きやすい
_IGP1093

湖面の南側は凍ってた
_IGP1086

_IGP1095

_IGP1101

境目
_IGP1104

_IGP1119

雄阿寒岳と阿寒湖
今回のお気に入り
_IGP1142

目的地のボッケ こういうのはあまり興味は無いので早々に立ち去った
_IGP1150

良い感じに時間も過ぎて昼前に温泉に入ることにした
鶴雅にしたけど、数年前は屋上露天風呂と庭園露天風呂が9時から入浴できたのに、
今は13時からしか入浴できなくなっていて非常に残念だった
しょうがないので露天風呂の無い風呂に入った

入浴後は足寄でご飯を食べて、特に寄り道もせずに帰った
天気も悪くて夕陽も見れなかったし・・・
_IGP1169

美蔓パノラマパークから日高山脈方面
_IGP1171

こんな感じで雲ってたので、日勝峠は猛吹雪
前が見えないレベルだったので、前を走ってたトラックの後ろにつけてテールランプを追いかけて走る感じ
中途半端に離れると雪しぶきで逆に視界が無くなるのでベタ付け

そんな感じで無事に帰宅
_IGP1175

1600キロくらい走ったのかな?
初日の出を拝むことができなかったことだけが悔しかったけど、その他の部分ではほぼ満足できた
晴れてたし

今月はこの3連休からはどこにも行ってないなぁ
来月は流氷見に行ったりしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)