11/15~17 道東ドライブ③

_IGP7215

3日目の夜中
多和平の外灯たちは夜も光っています

なんで光ってんだろ・・・

3時頃に目覚め、撮ったのが↑の写真
雲ってますねー
朝陽も期待できないので、移動することにした
一応摩周湖も寄ってみたけど、曇りすぎてわけわかんない

そのまま美瑛まで行くことにした
美瑛までは狩勝峠経由

早朝、6時頃のオンネトーにも寄った
_IGP7222

_IGP7227

道中 見える山は日高山脈かな
_IGP7298

_IGP7302

狩勝までは晴れていたけど、山の上には分厚い雲が・・・
_IGP7311

一部だけかなーなんて思ってたら西側もばっちり曇りだった
富良野から美瑛にはあえて林道を走ったり_IGP7316

美瑛から白金温泉に続く道 白く染まった十勝連峰を望みながら走る
_IGP7318

一応青池に寄ってみたけど、凍ってた
_IGP7331

白金温泉では、やっぱり「びえい」で日帰り入浴する
ここじゃ一番良い温泉だと思う

入浴後はうろちょろ
立派な山々
_IGP7352

あとはやっぱり美瑛にきたら十勝岳温泉のとこまで行く
これは俺の中で定番

人生で二度目の雲海
_IGP7374

真ん中の下のほうにカミホロ荘が見えますね
この日に温泉入っていれば雲海見ながらの最高の温泉になったに違いない
_IGP7371

_IGP7372

圧巻
_IGP7383

_IGP7382

_IGP7384

テンションあがってちょっとだけ登山してみた
_IGP7397

頂上まで行ったらどんな絶景が待ち受けているんだろうね~
_IGP7387

夕陽に染まる十勝連峰を撮ろうと考えていたんだけど、
良い場所があまりなくて、望岳台行けたらなーなんて考えた
冬は車で行けないから徒歩だし・・・
_IGP7407

グーグルマップで時間調べてみたら徒歩40分ほどだったので行ける気がした
ただ、非常に歩き辛いし凍ってるから滑るしで疲れる
_IGP7409

_IGP7414

_IGP7415

雲と夕陽 これはこの日一番の写真かなぁ
_IGP7423

真っ赤には染まらなかった山々
_IGP7438

雲が迫ってきており
_IGP7436

帰りはこんな状況だった 怖いぜ
_IGP7442

無事に帰還した
ここまで来ると雲の上にきたような感じだったかな
_IGP7450

雲海と夕焼け 左下に見える山は多分夕張岳とか芦別岳かな?地図見るとそれっぽいけどわかんない
_IGP7456

_IGP7459

帰りに富良野の「森の時計」で食事
ドラマの舞台になったところらしいけど、見てないからわからん
_IGP7473

自分で豆を挽くことができます 挽いた豆をマスターが淹れてくれる
_IGP7480

ここに来るのは2回目なんだけど、前も夜遅くきたら誰も居なかった
とても落ち着いた雰囲気で自分で挽いたコーヒーを飲みながらの一服は最高です
逆に昼間は結構人がいるみたいだから避けたほうがいいかも
_IGP7490

あと、ニングルテラスは雪が積もってから行ったほうが雰囲気が良い

ここからはノンストップで帰宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

11/15~17 道東ドライブ②