秋も終わりを迎えつつあるなぁ

11月5日(火)

久しぶりに一日空いたので、ドライブしてきました
目的地は特にないけど、札幌以南とだけ決めて

とりあえず、夜中出発して支笏湖へ
空はとても晴れておりたくさんの星が見えてました
新月の翌日で月明かりも無し
苫小牧の明かりがうるさいけど、上にオリオン座を入れて
_IGP6299

眠かったけど、とりあえず洞爺湖でも行くかと思って走ってたが
限界がきたので大滝の道の駅で寝ることにした
2時過ぎに一回起きたんだけど、2度寝してしまい起きたら7時半だった・・・朝陽がああ
ニセコあたりまで来てみると、靄が結構かかってたかな 寒かったしね
_IGP6305
天気は微妙 晴れてはいるけど、すっきりしていない
_IGP6308
洞爺湖に向かっている途中 光の柱がたくさん
_IGP6315
洞爺湖では紅葉も中途半端で撮る気にもならずスルーした
それから黒松内に行くことにして、豊浦でとりあえず朝風呂
_IGP6324
海岸線を走り黒松内へ
_IGP6326
公園に入り散策 オレンジの絨毯と
_IGP6333

赤色の絨毯
_IGP6335

赤いのがポツポツと混じってた こういうの探すのも楽しい
_IGP6340

オレンジ 黄色 赤 と並んでた
_IGP6368

公園を出てとりあえず北に向けて走る
綺麗な線がひかれた畑と黄色く染まる木々が綺麗だったので撮ってみた
_IGP6393

牛とか
_IGP6394

広く取ると禿げ散らかしてる木がたくさんあるので一部だけ切り取る
_IGP6404

洞爺湖畔沿いの道
_IGP6419

洞爺湖 風が強く波立っている
_IGP6427

この展望台から降りる時に鳥を発見した
_IGP6440

帰ってきてから調べると ホシガラス ってやつだった
_IGP6448

なかなか綺麗だった
_IGP6482

でも鳴き声はやっぱりカラスの仲間なだけあって綺麗ではない・・・
_IGP6503

日も暮れてきて夕陽の時間 ウィンザーホテルまで上がってきたけど、イマイチだったな
_IGP6520

未だに洞爺湖周辺での夕陽ポイントが定まらない 湖畔沿いは別として
_IGP6526

撮り終えてからはそのまま帰路についた

最近は車探しをしています
ファンカーゴがもう14万キロを超えてきたので本格的に探してます
中古車だけど、MT車でw
やっぱりドライブを楽しむならMTでちょっとくらいスポーティーな車に乗ってぶぃーんって走りたいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

秋ですねぇ
道東

次の記事

11/15~17 道東ドライブ①