10/5~6のドライブ記②

道北へ走り最後の函岳か~?と思いつつもちょっと面倒だったので、
銀泉台にしました

女満別からまっすぐ北見に向かい小休憩

仮眠を取って銀泉台へ

4時頃に到着
結構いるかなーと思ったけど、誰もいなかったなぁ
ちょっとしたらおじさん3人組が来てそれからは来なかった

明るくなる前に一枚
雲行きが怪しい
_IGP5083

_IGP5089

_IGP5097

_IGP5106

焼けてきたけど、太陽が雲の後ろ・・
_IGP5126

日の出 5:23
_IGP5137

太陽はずっと雲の後ろ・・・うーん
_IGP5176

その後もとりあえず居てみたけど、ぱっとせず

とりあえず旭川に向かう事にする
早朝は流星と銀河の滝を撮るのに良いので寄ることにした
順光だし観光客はまだ居ない時間だし
木々も色づき始め
_IGP5254

銀河の滝
_IGP5265

銀河の滝
_IGP5275

ここでも記念撮影しておきました
_IGP5299

観光バスが入ってきたので、撤収
当麻の鍾乳洞とか
_IGP5316

鍾乳洞近くにある小沢ダムに
_IGP5351

寄り道をしながら旭川に到着
_IGP5357

先ずは風呂に入りたかったから東神楽の温泉「森のゆ」に行ってさっぱり
まだ2時頃だし旭川で何しようかなーてとこで、初めて旭山動物園に行くことにした!
これが思いのほか面白くてたくさん撮った
動物園の写真は別途記事を書くのでそちらを参照に

動物園を出る頃には太陽も落ちかけ
夕陽撮れる場所を探して走ったけど、時間切れ
_IGP5757

旭川の夜景を撮ったことが無かったので以前昼間に行った嵐山展望台に行った
_IGP5759

そんなに綺麗でもなかったかな・・・
_IGP5766

腹も減ったし旭川だしってことでラーメン屋を探した結果がここ
超こってり?大変有名らしく混んでた
美味しくいただきました
_IGP5768

帰りは12号は飽きたし275号で帰宅しました
走行距離が1156kmだったかな

道東が雲ってしまったのが残念だった・・・
冬はオオワシを撮りに網走や知床へ走ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)