旭川にある旭山動物園で動物をたくさん撮った!

10/6のドライブの途中に寄った旭山動物園

今や北海道の動物園といえば旭川市にある旭山動物園です

札幌の円山公園も良いですが、旭山動物園と比べちゃうとちょっと落ちます

歩いたのは2時間ほどだけど楽しかった!

動物の写真はすべて下記の組み合わせで撮影しました

です。
以下写真ばっかりです
最初は17-70つけてたけど、入口で使っただけだったな



先ずはカピバラ
この子が元気のいいクモザルに水に落とされてたな かわいそうに

カピバラさんと一緒にいるクモザル

次に見たのがカバ でかい
ちょうどエサやりの時間で人でごった返していた 目がクールだった

カバの横にいるキリン

オランウータン 柵の間に両目を入れてあげないとちゃんと撮れないw

こども牧場にいたモルモット 室内がちょっと暗めなので若干感度を上げて

ワオキツネザル

ちょこまかと動くのでブレずに撮るのが難しい・・・

ブラッザグェノン 飼育員さんが柵の前にきておりエサをくれるのかと思って前に出てきたところ

てながざる かわいい

てながざると一緒に居た何か 名前がわかりません

ワシミミズク でかい かっこいい これは飛ぼうとしているところ

クマタカだったかな?

オジロワシ 動物園にいるのは野生と違って綺麗だね

スーパーイケメン オオワシ



今年こそは野生のイケメンオオワシをしっかりと撮ってきたい
サル山にいる ニホンザル

秋っぽく背景に色づいた木を入れてみた

ホッキョクグマ! これも見たかった 超でかい

寝たり起きたりしていたやつ もっふもふ

レッサーパンダ これまた愛らしい

目線いただきました

ヒョウ 背中に乗って走りたいよね
クロヒョウもいたんだけど、ちゃんと撮れなかったや

ユキヒョウ 白いのもいい

ライオン のんびりしてた

メス 柵の先にいる人間たちと見つめ合っている

ぺんぎん!


泳いでいるところ 水中トンネル的なものも通ったんだけど、レンズでかすぎて振り回せず

オオカミ 黒いのがずっと頂に居座っていた
これが強者ってやつか・・・

クジャク 羽を広げるのも見たかったけど、時間が無くて撮れなかった

東門から夕陽

50-500をつけっぱだったので流石に左腕が疲れた
いろんな人に見られたけど、まぁ、気にしない
一日時間かけてゆっくり撮ってても飽きなさそうだったので次回は朝から入ってもいいかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

10/5~6のドライブ記②
道東

次の記事

初雪