羊蹄山と双子の木

9/21

朝陽狙いで羊蹄山へ

ウトナイ湖か迷ったけど・・・

日の出日の入りマピオンっていうアプリで確認すると、ちょうど双子の木から見ると山頂に太陽が重なりそうだったので羊蹄山に決めた

太陽をちょうど真ん中に置くことはできなかった
数日早く来てればタイミングばっちりだったかな?
_IGP4657

双子の木を右に置いてみる
もっと左側に行けば山頂の中心と太陽を合わせることができるけど、畑の中に入ってしまうため無理だった
_IGP4674

帰りは小樽側からにして、途中フルーツパーク仁木に寄った
展望台があるので先ずは展望台へ向かう
_IGP4682

美味しそうな真っ赤なりんご ぶどうとか梨もあったなぁ
_IGP4687

展望台 黄色いのは滑り台
_IGP4704

展望台からは仁木の町と日本海まで望むことができる
_IGP4696

_IGP4694

この施設にはコテージもあるけど、仁木に泊まることは無いな
_IGP4686

次の連休は10月初旬だけど、今年最後の函岳にしようか津別峠展望台にしようか悩む・・・
両方とも10月中に行けなくなるから、これを逃すと来年まで行けないんだよね

なやむわぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)