夏の道東ドライブ② 8/14

上士幌で起きたのは6時頃
行き先は考えていなかったけど、とりあえずサロマ湖に行くことにした

花火大会のときに、右腕に虫刺されができて痒かったのを我慢していたんだけど
なかなか痒みがとまらないので薬局で痒み止めでも買おうかと佐呂間の町をぐるぐるまわる
頼みの綱のツルヤにも無く、しょうがないので網走まで行くことにした

網走まで行くと、佐呂間まで戻るのがめんどくなってそのまま知床まで行ってみることにした
途中、小清水原生花園に寄ってみたけど全然咲いてなかった・・・
この鳴り砂浜ってのも歩いてみたけど、ぜんぜん鳴らないし
_IGP2405
知床方面 天気は悪いから濤沸湖とかは撮ってない_IGP2411
原生花園駅の中にはカフェも入っている アジサイがあったので撮ってみた
_IGP2439
原生花園は道の駅もあって、中をうろちょろしてると「ゆりの郷こしみず リリーパーク」の広告があった
最近、花撮りにも興味を示しているのでせっかくだから寄ってみた
_IGP2464
一部咲いてないところもあるけど、ほぼ満開に近い状態
_IGP2497

_IGP2499

_IGP2510

_IGP2536

_IGP2549

_IGP2585
もっといろいろな種類が咲いてたんだけど、帰ってきて写真を確認したら後ろのボケがうるさすぎる写真を量産してたのでほぼ没
カメラの液晶でしっかりボケ具合のチェックをしていこう

相変わらず曇りだけど、こんな感じで咲いてました
_IGP2591
リリーパークは一時間くらい楽しんだ

知床に向かう途中、牧草ロールと斜里岳
_IGP2631
どうでも良いですが、この後危うくサイン会場に行くところだった まじ危ない

それから知床!久しぶりの知床だけど、あんまり鹿とか狐とかに出会わなかったなぁ
知床連峰
_IGP2634
知床一湖の木道から ちなみにこの日大量のツバメが飛んでいた なんだったんだろう
_IGP2636
一湖と知床連峰 曇りの日にはあまり空を入れたくないんだけど_IGP2649
夕焼け 太陽の落ちる方向には大量の雲があるので夕陽は残念_IGP2675
夜も天気が悪いし、せっかくだからちょっと高い場所に行こうかということで
藻琴山の登山口まで行ってみたけど、雲の中に入ってしまってどうにもならんかった
しょうがないから、とりあえずそこで寝ることにした

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

比較明合成で見る星景写真
道東

次の記事

夏の道東ドライブ③ 8/15