夏の道東ドライブ③ 8/15

ハイランド小清水で寝て、明るくなる前に目が覚めた
なんとなく車を走らせて弟子屈の道の駅まで来て、また寝たzzz
何がしたかったのかよくわからないw

8時くらいから行動をはじめる
どういうルートで札幌に帰ろうかね~
とりあえず屈斜路湖方面に向かう

藻琴半島でちょっとだけ散歩
今日も雲がいっぱいだねえ
_IGP2711
藻琴半島から美幌峠に向かって走っていると左手にひまわり畑の看板を発見した
一度スルーしてみたけど、やっぱ気になったから行ってみる
_IGP2773
予想を遥かに上回る立派なひまわり畑でした・・・
_IGP2729
北竜町より面積は小さいけど、ぜんぶ身長と同じくらいの高さのひまわりで入場は無料
ちょっとした迷路にもなっているし、傾斜がついてるので高い場所へ行けば見渡せる
_IGP2740
こんな立派なひまわり畑が無料で見られるなんてと感動した
因みにミツバチがブンブンずっと鳴ってるので気になる人は厳しいかな
俺もビクビクしながら歩いたもんだけどw
_IGP2737

_IGP2731
晴れてたら最高だったなぁ ひまわり畑と屈斜路湖が撮れたのに・・・
_IGP2742
まぁ、しゃあないね 来年がんばりましょう

美幌峠も雲の中だったので屈斜路湖の写真は無し
途中、北見で「いちい館」っていうお店を発見したので立ち寄ってみた
ちなみに、道道から駐車場までちょっと距離あるんだけど、うぇるかむの看板がずらーーっと並んでいて面白い
_IGP2791

_IGP2793
かわいらしいネコが迎えてくれる
_IGP2794
ハーブティーをいただいた 紅茶は苦手なんだけど、ちゃんと飲んだよ!
_IGP2799
あと、わんこもいる 大きいけど、大人しかった ちょっとイケメンっぽく撮らせていただいた
_IGP2802
車用のアロマオイルを一つ購入して、店を出た

北見からは層雲峡~札幌で帰ることにした
いろいろ寄り道をしながら、層雲峡に到着
_IGP2841
大函 小函まで歩くならそれなりに装備いるのかな?
_IGP2852
銀河の滝
_IGP2864
流星の滝は逆光が酷すぎて断念した 時間が悪い
それにしても毎回毎回ここは人が多すぎる
小腹が空いたから温泉街をちょっと歩いてみる 
雑貨屋でかわいらしい花瓶?

_IGP2906
ラーメン屋の壁面にも花がずらりと 真ん中の下くらいに上と同じものがあります
_IGP2910
美瑛に着いた時にはもう夕方になっていて、あんまり写真は撮っていない
_IGP2916
美瑛で晩御飯食べてまっすぐ札幌に帰ってきた
9時頃に上野幌で眠気のピークがきて危なかったからちょっと寝たら11時半くらいだった
家についたのが下の時間 走行距離はあんまり伸びなかったな
13日は帯広からあんまり離れてないからこんなもんかな
_IGP2948

天気が悪いときは風景撮れないから、他の被写体に目がいくけど、新しい発見が増えて良いね
天候ばっかりはしゃあないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

夏の道東ドライブ② 8/14