北竜町のひまわり畑

7/27に北竜町のひまわり畑と秩父別のローズガーデンを見てきました

どれだけ近かろうと前日の夜には出発しています。
275号を北上して浦臼の道の駅で眠気がピークだったので寝ることに

7時くらいまで寝てたのかな?
起きたら雨が降っていて今日はダメかなーなんて思いながら北上する

天気も悪いしちょっと早いので、気になっていた雨竜沼湿原に行く登山口まで行ってみることにした
雨竜町から案内表示に従い道道432号「暑寒別雨竜停車場線」を走ります
この道道が結構珍しくて舗装路とダートが交互になってます
狭い道がダートで広い道が舗装路かなー

ダートを走っているときに見つけた野良猫
_IGP1746

結構町から離れた場所にいたんだけど、どうしてこんなとこに迷い込んだんだろうなーなんて思う

途中には尾白利加(おしらりか)ダムがあり、ダム湖の名前は暑寒湖となってます
_IGP1760

晴れていれば恵岱岳(えたいだけ)が見られるそうです_IGP1764

この写真で見るとちょうど真ん中の隠れている山がそうなのかな?

とりあえず、登山口まで行ってみただけで様子見だけして戻った

北竜町の道の駅で温泉に入り、ひまわり畑に移動する
まだ満開では無かったようで残念だった
_IGP1834

ただ、一部ではかなり咲いていた
_IGP1850

あと、世界のひまわりなんちゃらってとこもあって、いろいろな種類のひまわりが咲いてた
看板撮ったのはわかるんだけど・・・

「ビンセントクリアオレンジ」 産地:アメリカ
_IGP1887

_IGP1801

_IGP1845

_IGP1878

「バタークリーム」 産地:オランダ
_IGP1880

「グッドスマイル」 産地:チリ
_IGP1885

どす黒いひまわりもあったけど、撮るとまったくもって美しくないのでやめた あれは見るものだ

ダチョウもいた
_IGP1823

俺の目の前で糞してくれたわ 危うく被害に遭うところだった

ひまわりを見終わってから、ご飯食べるのに秩父別の道の駅にあるレストランに行った
食べ終わり、さてどこへ行こうかとうろちょろしてるとローズガーデンとめぇーめぇーらんどとかいう看板を見つけたので行ってみることにした
長くなったので、ローズガーデンはまた次に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

ダムとマオイ文学台
道央

次の記事

秩父別のローズガーデン