壮瞥町 壮瞥滝

この日最後の滝は壮瞥町にある壮瞥滝
ほんとはもう一つ、財田(たからだ)地区にある早月の滝も見たかったけど、林道が通行止めになってて行けず。
 
 この壮瞥滝はいつか見ようと思っててずーっと見てなかった滝の一つ
洞爺湖には何度も足を運んでるけどw

入口
_IGP1421

壮瞥滝から流れる川に沿って遊歩道がある
_IGP1426

この遊歩道を少しあるくと正面に壮瞥滝
水飛沫が凄く、近づくとずぶ濡れになる・・・いつもこんなんなのかなぁ
_IGP1429

↑の写真だと左下が見切れていて気に入らなかったので、右に寄って全体を入れたくなった
右手には川が流れており、普通の靴じゃ川には入れないのでなんとか足場を探して場所取り
この間にもカメラは濡れ、自分も濡れひどい状態になっているが致し方ない

撮ったものがこちら
上の葉っぱが邪魔だけど、これ以上下がると川に落ちる・・・
ちょっと不満だけど、今回はこれで我慢することにした 今度長靴でも履いてきて川から撮るわ
_IGP1430

滝を撮ったあとは湖畔をぷらぷら ご飯を食べたりなんだりして過ごす
_IGP1455

ちょうど夕陽の時間になったので、洞爺湖畔で夕陽
_IGP1473

あんまり焼けなかった
_IGP1493

洞爺湖と三日月
_IGP1492

夕陽が落ちてこの日のドライブは終わり
そのまま中山峠通って帰宅 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

前の記事

豊浦町 ポンベツの滝
道央

次の記事

ダムとマオイ文学台