道東ドライブ7/6~7②

起きたの9時です・・・

まず向かったのが足寄の北斗一号幹線林道
道内でもかなり景観が良い林道ということで走ってみたかった

と、その前に陸別でアイスタイム
_IGP0141

あと、車の前が虫で酷かったので道具無いけど初のコイン洗車をした
洗車用具なんぞ持ってないから水で流すだけ

てことで国道242号から進入する
_IGP0146

舗装路で上昇した後にダートに進入する
_IGP0154

晴れてれば阿寒の山々を見渡せることができる
_IGP0157

ダートを抜けると牧場地帯
_IGP0166

近い ちなみにこの辺一帯にいた牛たちはそこらへんにいるのと違って綺麗だった
_IGP0170

道道468号に出る
_IGP0174

確かに景観は良さげ
晴れの日にもう一度走りに行きたいところ

林道を抜けて左折し少し進むと白糸の滝の看板が見えたので寄ってみた
_IGP0185

ちょっと水量が・・・雪解けの時期だったらもうちょっとマシに見えたかな?

次は芽登温泉から更に林道を進んで行く巨岩の滝
巨岩と書いて「おおいわ」と読むらしいです
_IGP0196

落差は10mほどらしい 二股になって流れ落ちていてかなりの轟音
_IGP0224

クイックシューを付け忘れたのを撮影する時に気付いたため手持ち・・・
_IGP0237

残念でならない
もう一度撮りにこないと・・・滝は流して撮りたい

もうあまり時間が無いので札幌に向かう
鹿追のカントリーパパで晩御飯

カントリーパパを出てすぐ見えた立派な雲
_IGP0265

夕陽もちゃんと撮りたかったけど、良い場所が見付からず美蔓パノラマパークでなんとか
_IGP0269

美蔓パノラマパークから
_IGP0272

あとはいつも通り日勝峠を走って帰宅した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)