十勝牧場展望台

8月13日

帯広で毎年行われる勝毎花火大会の日です。
私が初めて行ったのは5年前なのですが、それからは毎年行っています

前日の12日は仕事なので終わってから準備して帯広に向かいます。
日付が変わる頃に到着しまずは駐車場を確保します。

このまま朝まで過ごしても良いが、
空を見ると雲がまったく無い
満月に近かったので星空には期待できないけど朝陽が見たかったので近場を探す

本当はナイタイ高原牧場に行きたかったけど流石に遠い。
なので小一時間でいける十勝牧場展望台にした

東側が明るくなってきた
sIMGP1767

sIMGP1772

陽が登ってくる
sIMGP1791

sIMGP1784

綺麗な朝陽だった
眩しすぎて直視できなかったがw

看板
sIMGP1849

結構良い時間になってきたので会場の場所取りに向かう。
6時頃に会場に着いたが良い場所はほぼ取られていたw

正面から撮れないのが残念だったけど一応高めの位置に場所は取れたので良しとした
今年から場所だけ取って放置しておくと撤去されるというルールができていたので
昼くらいまで寝たりなんだりーって過ごしたけども周りを見るとわりと放置してる人たちが多く、
あまりの暑さにやられそうになっていたので日傘を買うついでに士幌の温泉に入りに行ってすっきり。

わりとのんびりして16時頃に戻っても場所は取られていなくて一安心

十勝大橋と夕陽 場所が場所だけに構図は気にしないw
sIMGP1876

あとは寝たりやきそば食べたりして花火を待つ
初めての花火の写真は後日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

支笏湖は綺麗です
道東

次の記事

第61回 勝毎花火大会