支笏湖は綺麗です

26日は休日でした。
休日に晴れたのは久しぶりだったので、
向こうも晴れてる事を願って支笏湖まで行ってきました。

願い叶って晴れてくれていたので、
ボート乗り場の丸机と椅子があるところで椅子を借りてゆっくり星を眺めながら写真を撮ることにした

風不死岳と天の川
sIMGP2622

K-5 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

支笏湖は好きなところでよく行くんですけど、
夜一人で行くのは結構怖かったりします。
本当は橋を渡って奥の湖畔の階段?になってるところで撮りたかったんです。
でも夜になると外灯が消えて真っ暗になってしまうので怖くて無理でしたw

ボート乗り場は明るいほうなんですけど、それでもやっぱりちょっと怖いですね。
友達でも連れてこないと長時間いれそうにないですw

星景写真というのをデジ一を買ってから撮るようになったのですが、
やっぱり明るい広角単が欲しくなりますね~
いろんな方の写真を見てて思います。

帰る前に駐車場で。
sIMGP2635

K-5 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

デジ一を買ったのが今年の5月なんですが
大好きな支笏湖の昼間の晴天での写真をまだ撮ってなかったりします。
次の晴れた休日には撮りに行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

平和塔と旭山記念公園
道東

次の記事

十勝牧場展望台