今、してること

どこも行けてません!!

久しぶりに書きます。
自分は元気です。

自粛が始まってからというものわたくしの趣味であるドライブができるはずもなく。
最後に札幌から出たのが2月末の網走流氷ドライブ。


とても良い流氷が見られて最高のドライブでしたね。

あれから新型コロナウィルスの影響により自粛自粛がはじまりました。

桜のシーズンも終わり新緑が楽しいこの季節なのに。

ガソリンもめっちゃ安くなって良いんだけど、自粛終わったらまた戻るのかなw
今のままにしといてくれ

そろそろ緊急事態宣言が解除されるであろうという事で、どこへ行こうか等と考えつつ日々を過ごしております。

といってもすぐには前みたいには戻らないので、人気のないところかな。

滝とか。
まずは近場の小樽にある穴滝とか、赤井川の盤ノ沢の滝あたりを攻めようかなと。

自宅では何をしているのかというと過去の写真の現像をし直してみたりとか

家の悪いところを直してみたりとか。

ガンプラについては子供のころから作って遊んでました、
以前はせいぜいスミ入れにトップコートを吹いて終わっていたり、
ガンダムマーカーエアブラシを使って部分塗装もしたくらいでしたが、
実家に戻ってきたので、もともとの自分の部屋をガンプラ専用部屋にしてエアブラシを使った全塗装をはじめました。

以前からやりたいとは思っていました。

エアブラシについては、充電式コンプレッサー一体型の簡易エアブラシのこれ
よくAmazonで見るやつで7千円くらいで売ってますが素人にはこれで十分ですね

ご不満が出てきたらモデラー定番のコンプレッサーとエアブラシで本格化していこうかなぁと考えているところです。
塗装ブースはこれ。
シングルファンとツインファンがありますが、ホース2本は扱いが大変そうなのでシングルファンにしました。

安いし。
缶スプレーとか使わなければこれで十分だと思います。
ちゃんと真ん中にプシューってしてれば問題なし。

この辺についてはレビュー動画を作ってみたいなぁとか思ってるけど初めてなので考え中。

これらを使って作ってみたのがこちらです。
SDCS ガンダムバルバトルルプスレクス

HG オリジン版ガンダム

HG オリジン版プロトタイプグフ

普段からyoutubeでガンプラ製作動画を見まくっているので一連の流れについては日々勉強してたので
エアブラシ塗装についても特に難しいことは無く綺麗にできたと思います。

いまいち分からないのは塗料の希釈くらいか。

このあたりの作ったガンプラも専用記事でも作ろうかな

今はRGのフォースインパルスを作っている最中なので頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です