ライトルームのプリセットを使ってお手軽にしゃれおつな現像を楽しむ!

今更?

最近、引っ越しを機にPCを新調しました私です。

ついにグラフィックボードが刺さってるPCを手に入れました

有名なMMOの「黒の砂漠」とかいうやつを少し高画質の設定でプレイしてグラボのすばらしさを実感しているところであります

今までライトルームを使いつつも、低スぺPCなので現像にも時間がかかり少し億劫なところがありました

が、これからは今までやらなかった事をやったりして幅を広げていきたいと思っているところ

天の川の合成とか今までは4枚くらいで抑えてましたがもっと増やせるはずなので濃い天の川にできるはず

最近はタイトルにあるように無料のプリセットを探しては使って色々と試しています

というサイトからダウンロードした5つのプリセットがセットになったやつから3つ紹介します

参考にこんな感じです
左側が適用前で右側が適用後です

Cinematic HDR

MAX HDR

Tune dwon the color

風景写真では使いやすそうでした

ダウンロード方法
上記サイトへ飛んだ後に右上のSHOPへ

下へスクロールするとFREE DOWNLOADのDownload 5 HDR presets for Lightroom now

上から4行目くらいの「Download the 5 free HDR Presets here」クリックでDLできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)