北竜町 ひまわりの里

はい

今年も毎年恒例の勝毎花火大会ドライブin道東いってきました
8月11日から14日までの四日間です
今回は新たな発見がいくつかあったので中々良いドライブでした
天気は悪かったですが。

少しづつまとめていきたいと思います

かけ橋カードも数枚ゲットしましたのでこれも別記事にまとめます


走行距離としては1400キロちょっとです
13日はほとんど動いてないです

初日は北竜町のひまわり畑を朝一で見てきました
場所はこちら

まだ6時前ですね 眠いです

ですが、この日はかけ橋カードを回収しつつ道東入りしておきたいのでこれくらいから活動しないと厳しい

なんとなくわかると思いますが空は真っ白で太陽も出てません

ひまわりもこんな感じでダラダラw

綺麗なひまわりを探すのも一苦労です

一週間くらい前が見ごろだったのかな?

今年のひまわり迷路は「令和」のレイアウトだったそうです

雨が多く降っていた翌日くらいだったと思うので通路はべちゃべちゃ

サンダルで入ってきたので、奥までいかず引き返しましたw
またいつか来るよ

この後は滝川と旭川でかけ橋カードを3枚ゲットしました

こちらが石狩川橋で高速道路を走る橋なので上からは見れません
何度も言いますがドローンほしい
川の上は飛ばしてもいいのかな?勉強しておこう

こちら旭川のツインハープ橋

こっちは有名だと思うけど、旭橋

三つ回収した後は、前にテレビで見た上川町にある展望台へ行きます
天気が良いと大雪連峰が綺麗に見えるとかってテレビでやってて、
初めて聞いた場所だったので気になって行ってみたところです

まだまだ知らない場所がたくさんあるなぁと思いつつ

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)