ペンタックスのFA77mm F1.8 Limitedというレンズが増えました

PENTAX FA77mm F1.8 Limited

増えちゃいました

いやー、かっこいいですね

このレンズですが、ペンタックスを使っててレンズの事を調べると必ず出てきます
今使ってるFA31も必ず出てきます
神レンズとかどんな写真でも絵になるレンズとかとにかく絶賛されてます。

明日からフランスへ旅行に行ってくるわけですが、
レンズで悩みました。

ズームレンズ1本でいくのかとか単焦点レンズを持っていくかとか

現在ズームレンズはタムロンの安い28-75はありますが画角が中途半端な気がするのと
最近あんま使ってないので、持っていく気にならん
24-105F4くらいのズームレンジでF値固定のがペンタックスに無いのでどうしようかなぁと。

ほんとはソニーのα7ⅢにFE24-105mm F4付けていきたいなと思ったりしてたけど、
フランス旅行一人分くらいの価格になるのであかんと。

どうせ行くなら良いレンズで撮りたいなぁという思いもあって
やっぱ良いレンズといえばFA31
中望遠も欲しいので単焦点だったらやっぱFA77だよなぁと
こう思うとズームレンズじゃなくても別にいいかなと思った結果がこうなりました。

とりあえず部屋にあるものを撮ってみました
2枚とも解放F1.8で撮ったものです
空き缶もちょっとおしゃんてぃーに撮れてる気がする

こちらはアフタヌーンティリビングで買えるりんごツリーです

後ろのシナンジュがとろけるようにボケてます
かわいらしいツリーですよね
赤色の可愛らしいツリーだという事でまわりにはオリジン版のシャアザクとRGのシナンジュを置いてます
クリスマスまでにMGver.kaのサザビーを置きたいと思ってますw

とりあえずフランスで撮影しながらこのレンズに慣れていきたいと思います
撮影旅行では無いので程々にですが良い写真が撮れたらいいなぁ

なんだかんだでペンタックスを使うなら持ってるべきと言われるFA31と77が揃ってしまったw
これで下手な写真なんか撮ってたら怒られそう

無事に帰国できたらいいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道北

前の記事

2009年11月の美瑛の青い池
海外

次の記事

フランス旅行してました