美唄の宮島沼と東明公園で野鳥やエゾリスを撮ってきた

先月の26日に美唄あたりに行ったときの。

これは午前中に大通り公園で撮ったチューリップ

天気も良いし、どこか行きたいなぁということで先ずは宮島沼に行ってみる

道中ののどかな風景

石狩の山々

マガンで有名な宮島沼ではマガンの時期以外でも様々な野鳥がいるので野鳥を撮りに行ってみた

アオジ

わからないw

トビ

適当に撮ったあとは桜で有名な美唄の東明公園に行ってみた

桜の季節ということもあって、人は結構いたけど桜自体はあんまりだった
ここでエゾリスを発見して小一時間追いかけておりました

ちょこまかとよく動くもんでなかなか撮れない
木の上にいる事が多く、ボディ+レンズで2.7kgほどを上向きに構え続けるのはしんどかったなぁ
あと、日も傾いていてシャッタースピードが稼げず感度を上げて対応したけど、ギリギリだった
結構ブレてるのもあったし・・・良い練習にはなったけど。

桜で有名な公園なので桜もちゃんと撮っておきましたw

帰りは田園と夕陽を撮って帰宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)