静内とか浦河とか。

5月13日ですね~

散っているであろう二十間道路と浦川の優駿さくらロードあたりと馬を見に行ってきました
夜中出発で途中寝たりもしつつ新冠町についたのは5時頃
新冠温泉レコードの湯が5:00~8:00で朝風呂やってるのを覚えてたので入りにいきました
IMGP5500
宿泊客もいたのか朝風呂にしては少し人が居たような感じ
休憩所が使えたので少し横になりつつ何しようかなぁ~なんて考える
ファイル_002
とりあえずは二十間道路を走って来年の桜はこっちにしようかなぁなんて。
毎年松前もなんだしなぁみたいな
IMGP5501
国道じゃなくて中のほうの道を使って浦河の優駿さくらロードに向かいます
途中でダム湖を発見したのでついでにダムも見ることにしました
IMGP5514
浦河ダムでした
IMGP5517
案内板
IMGP5518
ダム
IMGP5520
放流中なのはラッキーでしたね
IMGP5521
下のほうにも行けそうだったので行ってみた
IMGP5524
ダム湖
IMGP5528
それなりに咲いてる桜も
IMGP5546
浦河では優駿さくらロードや優駿の里アエルあたりを散策
アエル内にあるローラー式のロング滑り台
もちろん滑ってきましたが滑り具合がイマイチでしたね・・・
ファイル_004
IMGP5551
IMGP5554
昼ごはんもアエル内のレストランで海老天
これがまた美味いんだ
ファイル_006
馬!
_IGP6720
今回は躍動感のある馬の写真が撮りたいとこの時思ったのでちょっと頑張りました
これは中々良かったのではないかと
_IGP6727
2頭で走っているところ
ちょっとシャッタースピードが早すぎて流し撮り感が薄いですがまぁ・・
_IGP6730

馬関係はこんなところで
天気も悪いし特にやる事も無かったので周辺にあるダムを2つ見てきたので、
次はその2か所の写真を載せていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

様似ダム