2017年桜ドライブ⑤ 重内展望台と五稜郭タワー

松前温泉休養センター
IMGP5248
ここで昼も食べて1時間くらい寝ましたzzz

この日は明るいうちに函館に行って五稜郭タワーに登って14mmで五稜郭を全部撮るっていう目的があったので函館に向かいます

道中寄り道したのは知内の重内神社にある展望台
ここに来るのは2回目かな
天気が良かったので寄りたくなりました
展望台へは階段を上るか車で上るか選べます
IMGP5252
ここの展望はとても良くて太平洋一望できます
知内の田園風景と防風林も良いですね
ちなみにこれが28mmで
IMGP5255
14mmになるとこうなります
ひろーーーい
IMGP5259
展望台
IMGP5267
ここから見ると海まで一直線なのがよく分かります
IMGP5269

そういえば知内には最近新たに新幹線展望塔っていうのができたんだっけね
見てなかった…今度行く時は忘れないで行くようにしよう

さて、五稜郭タワーに着きました
駐車場探すのに手間取るかと思ったけど、目の前にある美術館の駐車場が空いてたのでスムーズにいけた
IMGP5278
余裕で全部入りました 嬉しい
しかし反射を防止する為のアイテムが無くて鮮明では無いし左側に反射したものが写り込んでます
IMGP5293
下に降りて少し花見
IMGP5375
夕暮れ時
IMGP5368
IMGP5361
夜は少し夜景を撮りました
緑の島から摩周丸の方向
IMGP5378
函館山を見る夜景
IMGP5382

ほんとは函館山からの夜景も撮りたかったけど、この時の眠気が結構やばかったのと
駒ヶ岳と星空を撮りたかったので函館山はまた今度にする事にして大沼公園に向かいます

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

次の記事

2017年桜ドライブ⑥