2017年の桜ドライブ

今年も例によって松前へ走りました

3~6の4連休で3日の昼からの出発でした
午前中は自分でタイヤ交換
IMGP4782
昼からの出発で何も考えずに中山峠通ろうと思って走ってたら石山あたりから超渋滞
BlogPaint
そうだよなぁGWだもんなぁと思って支笏湖のほうから行くことにした
通ったついでに14mmで撮ってみたら樽前山から恵庭岳までギリギリ入った
すげえ
IMGP4814
超広角大好きなので楽しくてしゃーない
IMGP4817
歪みが酷いレンズなので後で補正したやつと差し替えておこう

国道453号通って伊達から海沿いを走る
車はやっぱそれなりに居たけど渋滞するような程ではなかった
途中のパーキングで久しぶりの駒ヶ岳
快晴だと遠くが見えて楽しい
IMGP4823
休憩がてら桜を撮っておきたかったので森町の道の駅へ
IMGP4829
咲き具合はイマイチ?だった感じだったw
IMGP4842
IMGP4836
森町過ぎてJRの駒ヶ岳駅くらいから大渋滞にハマる
このまま5号線を走ってたら何時に函館入るかわからんと思って地図を見てみる
とりあえず城岱高原のほうは混んでないだろうとは思ってたので大沼まで抜けれる道を探した
少し進めば逃げれる道があったから逃げてみたらスムーズに大沼までいけたので夕暮れ時の駒ヶ岳を撮っておいた
IMGP4854
城岱高原までもスムーズに到着
裏の道はやっぱ車少なくて良いですね
ここはこの時期でも夜景見に来る人は少なめなのかな
渋滞の列のおかげで光がいつもより多めなので有難いです
IMGP4862
晩御飯はハセストのやきとり弁当で軽く済ます
美味しい
IMGP4874
松前まで行ってしまいたかったけど福島町あたりで限界がきたので寝たzzz
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)