日本海の波とか

3月のあたまですね

グーグルマップで神恵内あたりをうろちょろしてたら行った事の無い温泉があったので行ってきました
_IGP6464
 一応夜中出発で余市漁港で睡眠
_IGP6436
この辺の日の出は山からですね~
_IGP6444
朝カラス
_IGP4340
寄り道もせず道道998の当丸峠を抜けます。
この当丸峠がたくさんシェルターがある珍しい峠
峠の途中に展望台があるみたいで冬は見られない
夏にもう一度走りたい峠である

峠を降りて一番に見えてくるのが目的地の温泉
9時頃についたと思うけど、入口見てみたら12時半から営業だったのでそれまで時間つぶし・・・
神恵内村って通る事はあっても留まる事は無かったのでまずは村の公式サイトで観光スポットを見てみると滝があると書いてあったので行ってみた
左手に見えるのが「中の滝」名前の由来は分からない
_IGP6450
神恵内側からだと全く見えない位置にあるので気付かずスルーしてしまう
ものっそい強風だったけども、しっかり三脚立てて撮ってみた
_IGP6458
グーグルマップにも登録されてなかったので、場所の追加と写真も数枚あげておきました

遠くからで見難いが龍神岬
_IGP4347
とまぁ、少しうろちょろしたり寝たりして開店時間になりましたので温泉へ
_IGP6464
美味しいアイスと休憩室も中々良かったのでぜひまた来たい
お昼ご飯も神恵内で食べました
米は炊いてなかったみたいで麺類のみだったけど、美味しい味噌ラーメンを頂いた
メニューは豊富だったから温泉来るときはここかなぁ
_IGP6465
ご飯を食べてからは波撮るのに日本海沿い
良い荒れ具合なので見てるのも楽しい
_IGP6468
_IGP4362
窓から三脚出してND400とハーフNDの合わせ技で撮ったもの
今回のお気に入りです
_IGP6500
あとは穴が開いてる岩を見たり
_IGP4365
光芒がいい感じだったり
_IGP6502
_IGP4379
夜になって岩内で洗車してみたり
_IGP6508
岩内夜景を撮ってみたりして過ごす
岩内夜景は夏だと良い展望台があるらしいのでちゃんと撮りたいな
_IGP6513
岩内でそのまま寝て翌日は日本海沿いを走って小樽で少し散歩したりして帰りました

毎回思うけど、観光客多すぎてこの写真撮るの苦労するよね
_IGP6531
商店街は完全に寂れとる
_IGP6540

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

4月に岩尾温泉と宮島沼