滝川 菜の花祭り

5月21日

滝川に菜の花見に行って参りました
_IGP3869
日の出前に到着予定だったのにやっぱ眠くて砂川あたりの道の駅で寝たzzz
でも7時には到着
菜の花会場付近で適当な車について行ったらここについた
滝川にこんな立派な展望台があるなんて知らなかった・・・夜にも上がってこれるみたい
いつか行こう
_IGP1820
菜の花畑が見えますね~あとで行きます
_IGP3851
天気はイマイチ
_IGP1821
地上に降りる際に発見した菜の花畑 波打ってるのはここだけ
_IGP3860
_IGP1829
道も通常からは外れるところなので普通の観光客はまず見てない場所だと思われる
_IGP1830
場所を変えて広大な畑一面に咲く菜の花
_IGP1839
_IGP3878
菜の花祭り会場
_IGP1842
流石ジンギスカン発祥の地滝川
_IGP1848
閑散としたステージでは遠い沖縄からなんかのアピールで来てた なんだったかな・・・
_IGP1846
_IGP3890
_IGP3892
暑かったから今年初のかき氷
_IGP1851
ジャニーズのものまねで有名なジャガーズが来ていた 滝川出身なんだってね。
流石に会場は熱い盛り上がりを見せていた
_IGP1856

ステージも終わって、菜の花ぐるぐる回って見て帰りは石狩浜で夕陽
_IGP3914
_IGP3919
波をクローズアップするのもなかなか面白かった
_IGP3926
_IGP1909
_IGP1912
_IGP1919
_IGP1930

そうそう、ここで夕陽撮ってたら滝川で菜の花撮ってた時に見た人が後から来てびっくり
カメラ2台ぶら下げて撮ってる人だったから印象に残ってたんだよね
まさか同じ考えした人がいるなんて思わなかったなぁ

流石に話しかけはしなかったです

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)