5月4日~7日の道南ドライブ⑥

前回の記事

⑥まで伸びちゃった・・・ていうか月かわっちゃう・・・

日の出1時間くらい前から展望台にのぼり夜景から日の出まで
3:18 東の空が明るくなる頃
_IGP1447
港も。
右下に見えるラビスタ函館ベイってトリップアドバイザーの朝食のおいしいホテルランキングで1位取った事あるんだってね~
最近は2位に落ちたみたいだけど北海道一美味い朝食って事で良いのかなw
_IGP3825
3:33
_IGP1453
3:51 もうだいぶ明るい
_IGP1458
4:05 ハーフNDが欲しいと感じる時間が始まります
_IGP1467-2
_IGP1512
4:29 日の出 日の出や日の入りの撮影は太陽に露出を合わせると地上が暗くなるし地上に合わせると空が飛ぶしで・・・
_IGP1522
はやく買いたいです
七飯方向見たら新幹線の線路が見えた!昨日も見たか
_IGP1543
今日も良い天気だなぁてことで恵山方向ぐるっと回ります
_IGP1550
だけど眠くて2時間くらい寝て起きたら曇った・・・
_IGP1553
恵山の道の駅にあった見どころマップ
_IGP1556
昆布を使った商品が非常に多いえさんの道の駅 ソフトクリームもあるよ!
_IGP1559
上は展望デッキになっているけど、風が強いと潮風で髪の毛がやられます
_IGP1563
5月29日につつじ祭りの最終日を迎えたつつじ公園から見えた謎の巨大菩薩
_IGP1570
気になったので近くで これが結構でかい
_IGP1578_IGP1579
気になったら調べるなので調べた
これはバブル時代にモンテローザっていうリゾート施設が建てられた時に作られたものみたいね
因みに↑のともう一つ横になって寝てる菩薩もあったんだけど、これは札幌の南区にある寺が買い取った
支笏湖行く途中右手にある。見た事ある人もいるだろう・・あれは負の遺産です

場所は変わって入りに来たわけじゃないけどここも
_IGP1587
右下の四角い穴は入れるところ
昔は左下もちゃんと入れるようになってたと思うんだけど壊れたのかなと思って調べたら
今年の5月18日から6月18日まで改修工事してるとの事
_IGP1586
密漁するな、ゴミ投げるな ってことでしょう
_IGP1593
南茅部に来ました!
_IGP1611
発祥の地らしい
_IGP1612
石碑のとこに展望台があった
_IGP1616
ボロボロ・・・管理はしてるみたい
_IGP1619
だけど、木が伸びすぎて全然まわりが見えません
_IGP1623
街を見渡すのはのぼる途中からのほうがよっぽど良い
_IGP1624
同じく南茅部 
天気もあれだし、温泉に入りたい気分になったので近場で探したら出てきた
陸側に少し入ったところにある川汲(かっくみ)温泉
_IGP1626
外観は綺麗で〇
_IGP1627
浴槽は二つ、熱いのと少し熱いのw
露天は無いけど、この辺では小奇麗な温泉で人もあまり来なさそうで静かに過ごせそう
ファイル_001
ロビー ソファーがあるので個人的にグッド
ファイル_004
ぜひ宿泊してみたいところだ
いろいろ日帰り入浴してると、泊まってみたいなぁと思う事はあるんだけどね~
夜は夜で忙しいし日の出見たいしでなかなかね~

つづく

5月4日~7日の道南ドライブ⑥” に対して1件のコメントがあります。

  1. aki より:

    さいきんあたしも温泉めぐりが好きだから参考になるww

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

次の記事

滝川 菜の花祭り