陸別へ星を撮りに②

前回の記事

なんとか太陽が昇る前に起きてカネラン峠へ
急いで昨晩の場所へ行き日の出が見られそうなポイントを探す

少し進むと左手に何やら怪しいポイントがあったので確認してみると・・・
ちょうど木の間から雌阿寒岳と阿寒富士が見る事ができる
_IGP0242
山の向こうでは既に太陽がのぼってますね
_IGP0259

_IGP0270
太陽が山を超えると手前の森林に光が当たっていく
_IGP0277
このままここに居たらサンピラー見れたかな?

というかガソリンも残り十数キロとかでやばいしさっさと街に戻る

7時過ぎに戻り何時に開くかわからないスタンドの横に車を置いて少し散歩する事にした
_IGP0301
_IGP0298
ただ寒かっただけで特に収穫も無く車に戻った・・・
_IGP0296
ちょうど車に戻るとスタンドが開いてたので大至急満タン給油
危うく人生初のガス欠体験するところだった

道の駅に寄って温度計を見ると-22℃ 朝起きた時に見たら-26℃だったなそういえば
ファイル_001(2)

さて、楽しみにしてたしばれフェスティバルの会場へ
_IGP0302
よしもとのイベントは11時からなので1時間ほど座って待つ事にした
_IGP0304
10時から他のイベントやったりでそれを見ながら11時
最初にダイノジの相方だけ出てきて ん? と思いつつ話を聞いてるとおおち係長は寝坊して羽田にいるとかw
おいおいいいいありえん
一番見たかった大地が寝坊とかまじ無いんですけど?

まぁ、しょうがないので我慢して最後まで見た
_IGP0318

1時間くらいで終わったんだったかな
あとは出店もあったので少し小腹を満たして帰る事にした
帯広で適当なラーメン屋に入ってまっすぐ札幌に向かいました
ファイル_000(2)

とりあえず大地だけが残念だった
今、ブギウギ専務っていうローカル番組の奥の細道っていう企画で徒歩で北海道を西から東へ横断中だから見つけて怒りたいw

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

陸別へ星を撮りに