滝野すずらん公園と支笏湖

久しぶりの支笏湖~

夜中に出て、
天の川と支笏湖っていうのが撮りたくて東側を見渡せる美笛キャンプ場までいきました
_IGP4720
2時半頃についたけど遅かったらしく、天の川は既に頭上
_IGP4723

まだそんなにハッキリとは見えなかったかな
まぁ、支笏湖も千歳とか近いしそこまで環境はよくないかw
明るくなるのも早くって3時過ぎには少しづつ青くなってきた
_IGP4725
日の出まで我慢できずに寝ちゃって・・・
_IGP4729
早朝6時頃に支笏湖を走るのはめったに無いなーと思う
_IGP4733
日中は滝野すずらん公園に行ってみました
_IGP4736
キャンピングカーのイベントとチューリップが咲いてるとかで。
P5240697
_IGP4740
_IGP4745
_IGP4752
キャンピングカーはあんま撮ってないです
して、この86もレンタカーなんだけどまさかのMT
恥ずかしながらも運転席に座らせてもらったけど、良かったなぁ
半日でも運転してみたいw
P5240735
買うとなると使用用途に合わないし2台も持てないし・・・

夕方はまた支笏湖に戻ってみて夕陽
_IGP4777
_IGP4809
あえての開放絞りで周辺減光をガッツリ
_IGP4856
ポロピナイのほうで星を撮って帰ることにした
千歳方向が明るいわ
_IGP4871-2

また新月近い時か月が早く落ちる日にでも天の川と支笏湖を撮りにいこう

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道北

前の記事

士別 サフォークランド
道央

次の記事

飛行機から忍路漁港