道北へ行ってきました④

前回の記事

途中、道の駅によりつつ初山別に到着

目的地である金比羅神社の近くの駐車場から陸のほうを見ると断崖絶壁
_IGP9716

目的地である金比羅神社の海に立つ鳥居
_IGP3449
 
陸側に社
_IGP3457
 
近づいてみる
_IGP3458
 
超広角で
_IGP9724
 
もうちょっとかっこよく撮りたい
余裕があれば夕陽、夕焼けの時間帯に撮りたかったけど札幌帰らないといけないので我慢・・・

時間的に思いっきり逆光になるので、被写体で太陽を隠し鳥居をシルエットに
超広角で斜め下からのアングルで存在感を出す
_IGP9729

これ撮ったとき丁度波がきて靴が濡れた・・・
サンダル持ってきてて良かった

今度は夕陽の時間帯に撮りに行きたいと思います

金比羅神社を出たのが17時頃

18時くらいで太陽はこのくらいの高さ
_IGP3463

19時前に留萌に着いたので夕陽は黄金岬で撮ることにした
襟裳岬から暑寒別岳とか
_IGP9736

黄金岬 天気も悪くなく良い感じ
_IGP3472

超広角と広角を使うことにして、三脚と手持ちで撮ることにした

準備してたら落ちそうになってる 19時頃
_IGP3482

岩と海のバランス取るのにうろちょろ
_IGP3493

そうこうしてる間に没 19:08
_IGP3503

_IGP9769

_IGP9770

_IGP9774

太陽が落ちた後はだんだんと色が濃くなっていく 19:18
_IGP3516

あっという間に青くなっていく 19:25
_IGP3523

もう19時半になるので完全に暗くなったわけじゃないけど、帰ることにした

帰る前に留萌で満タンにして留萌のコンビニから海岸線ノンストップで帰宅したのが22時45分くらいか
_IGP3528

走行距離1100キロくらいだった

今年の道北ドライブはなかなか良かったな
金比羅神社にまた行かないといけないから次回は函岳と合わせて行くことにしよう

函岳の開通はいつかなぁ 楽しみ
 

道北へ行ってきました④” に対して1件のコメントがあります。

  1. あき より:

    初山別に、こんな素敵な場所があるとは!!
    行ってみたいリストに、追加します。
    余談だけど、わたし初山別展望台で星を買いました。わたしの星も見に行かないと

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道北

前の記事

道北へ行ってきました ③
道央

次の記事

岩内とニセコの温泉