洞爺湖(5/2分)

昼頃に暇つぶしにと思って洞爺湖までドライブ

支笏湖経由で行ったけれども、支笏湖あたりはまだ曇ってたので写真は撮っておらず
今回はK-5ⅡsとDA21の組み合わせのみ

洞爺湖に着いたときは晴れてたので最近のお気に入りのウィンザーホテルの駐車場へ
ここからの眺めは最高なのでオススメ
ただこの時期は木々が禿げ散らかしてるので6月くらいからが良いかな
_IGP2398
 
ニセコ方向も望める
_IGP2399
 
羊蹄山と尻別岳も
_IGP2401
 
この場所はちょうど雪が積もっていて雪の上から撮れるのが良い
_IGP2410
 
真冬はもっと積もってる
_IGP2411
 
洞爺湖を撮ってからは湖畔沿いのカフェに寄ってみた
カフェジャリブ 洞爺湖 | Cafe Jalibu Toyako

内装はかなりレトロチックで落ち着く場所
料理も美味しいのでオススメ

食べ終わってまったりしてると、ちょうど夕陽の時間になったのでポイント探し
湖岸に降りれそうな場所があったので降りてみる
_IGP2413

羊蹄山と
_IGP2421

夕陽の時間ばかり気にして山のこと考えてなかった結果
日の入りに間に合わずw
_IGP2429

帰りは中山峠で星を見て 札幌方向はやっぱり光害が邪魔する
_IGP2451
 
流れ星でも流れないかなーなんて空見て、時間もあれだったので帰ることにした

最近、本格的なマクロレンズが欲しいです
候補は純正の100mmマクロ
どうしよっかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

くるま

次の記事

ファンカーゴ 2014年