桜ドライブ② 静内~浦河

前回の記事

起きてからはとりあえず温泉に入りたかったので近場の温泉を探す
新冠のレコードの湯は何度も入ってるのでたまには違うところにしたい

去年の10月にリニューアルオープンしたらしい静内温泉にした

10時からでまだ時間があるので近くをぷらぷら
観農台 小高い丘にある小さな展望台
_IGP2545

展望はそれなりだが手前の木々が邪魔
わざわざ寄るような場所でも無いかな
_IGP2547

JR静内駅裏の海辺
_IGP2551

国道から静内温泉へ向かう道の途中で
_IGP8918

温泉
露天風呂は無いけど、綺麗な施設で開店早々おじおばたちがたくさんいた
_IGP2560

入浴中に近くにいたグループのおじいさんが昼頃にまたくるわーといって出ていった
一日何回入るんだ・・・?

入浴後の予定は特に考えてなかったので、二十間道路の様子でも見に行くことにした

GWでもないのに結構混雑?
_IGP2569

数年前のGW真っ只中に来た時は道路も20Kmくらいしか出せなかったし、
もっと人いたっけかな
_IGP2577

右下にちらりと見える俺の車
一瞬出れるかどうか心配だったw
_IGP2585

GW終わってもやっぱ結構くるもんだね

これからどうしようかなーなんて考えながらとりあえず南下する
夕陽はえりも岬かな?空いた時間は何をしようかな~なんて考えながら走る

 _IGP8922

アエルという施設を発見
そういえば優駿さくらロードだかがここだったなーと思い出す
_IGP8927

どっかで調べたときは咲き始めとか書いてた気がしたが結構咲いていた
_IGP8933

自分で撮っておいていうのもなんだが綺麗だ
_IGP2605

奥まで進むとJRA日高育成牧場になり施設内も桜がたくさん咲いてる
_IGP8935
 
_IGP8937

こっちは日中でも混雑していないみたいだ

施設内の柵のなかにいた金髪のお馬 イケメンだったから撮ってみた
中心にある桜は「長寿桜」って名前がある
_IGP8942

_IGP8949
 
_IGP8960

長寿桜 満開では無かった
 _IGP8954

JRA日高育成展望台
_IGP2624

日高育成牧場を一望できる 競馬ファンにはたまらんのだろうか
_IGP2619

14時も過ぎてきたので桜もこのくらいに
して襟裳岬へ向かう

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

前の記事

桜ドライブ 出発~静内