ファンカーゴでの最後のドライブ

2009年の1月にファンカーゴを買ってからちょうど5年経ちました
購入時は44000キロだったファンカーゴも今日で15万キロを迎えた
先日、カーセンサーを見てて「いいなぁー」と思える車があったので、見に行ってみたら
買うことになったので最後のドライブをしてきた

さて、目的地は幌加内町の道の駅です
7日の夜に出発をし、いつものように浦臼の道の駅「つるぬま」で仮眠を取る
起きたのは5時半頃

北へ向かって走っていると、雨竜の道の駅の温度計が-22度を表示
寒すぎる
_IGP1217

天気は最高に晴れており、ラストドライブに相応しい
_IGP1223

_IGP1225

雪で埋まってる雨竜川
_IGP1226

車一台分の幅しかない橋と朝陽
_IGP1230

_IGP1241

しばれまくり サイドミラーとか見えなかったしw
_IGP1239

途中寄り道した鷹泊ダム
_IGP1252

_IGP1257

雪で埋まってるけどダム湖があるところ
_IGP1255

幌加内町を走ってると、小学校の温度計が見えたんだが、とんでもない数字だった
マイナス31.3度・・・流石日本一のマイナス41度をたたき出した幌加内
IMGP1266

ここまで冷え込むと車から降りた瞬間に鼻毛が凍る
寒いとかそんなレベルじゃなかった
札幌でも寒いのにここまで冷え込む地域に住んでる人からしたら札幌の冷え込みなんて大したことないな

幌加内湖 夏はキャンプ場があるらしいね 再訪したい
IMGP1271

ここまできたらということで朱鞠内湖にも行ってみた
ワカサギ釣りのテントでいっぱいだった めちゃくちゃ寒かったけど。
_IGP1282

_IGP1283

乗りたい・・・
_IGP1287

ダム
_IGP1294

良い天気だわ 寒いけど
_IGP1296

_IGP1305

母子里クリスタルパーク
_IGP1315

日本最寒気温となるマイナス41.2度を記録したことを記念して作られたモニュメント
2月中は夜間ライトアップされるらしい
_IGP1309

昼頃になった
ので、ご飯と温泉に行きたいけど、この辺には無い
名寄が近かったので名寄の温泉サンピラーに入った

羽幌と小平あたりの道の駅に向かって走ってたけど、あまりにも眠たくなったので仮眠取ったら15時過ぎた・・・
_IGP1322

時間はしゃあないのでとりあえず、日本海に向けて走ってるととうとうこの時が
15万キロ達成
_IGP1324

達成地点
_IGP1326

_IGP1329

オロロンラインについたらもう太陽落ちてた・・・悔しい
_IGP1334

_IGP1338

あとは留萌で給油して札幌までノンストップでした

よくまぁ、こんなに走ったわ
10万キロの時に足回りは一部修理したけど、他には特に大きな故障も無かったしね
なんとなく買った車だったけど、後ろも広かったし走りやすい車だったし気に入ってたけどしゃあないな
また乗りたいけど、流石に古すぎるわなw
現行の車種だとフリードスパイクが一番近いかな ちょっとフリードのほうがでかいけど
次の車は納車されたら晒します 安い中古車だったけどMTです
楽しみ。

ファンカーゴでの最後のドライブ” に対して2件のコメントがあります。

  1. みゅうたそ より:

    (´ ;ω;`)サヨナラファンカーゴ
    こいつには世話になりましたね・・・

  2. あき より:

    ついにファンカーゴさよならか・・・
    寂しいね!でも次がMT車とはいいね!

みゅうたそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)