ちょいドラ

8/25

昼頃から
札幌では局地的な大雨で豊平川からテレビ塔がまったく見えないレベルだった
すげーなんて思いながら雨の中に行ってみたけど、すぐ弱まってしまって落胆

昼だしこれから出てもなーなんて思ったが、
車載空気洗浄機 ナゴミの水が減っていたので京極の水を入れに行ってきた

名水に行く前に羊蹄山 曇りで山半分が覆われてるね
_IGP3252

_IGP3316

最初は普通に家の水を入れていたけど、すぐ濁るしなんかイマイチだなーなんて思ってて
富良野に行った時に湧き水を見つけて入れてみたら結構違うんだこれが
これがキッカケでずっとどこだかの名水だとか湧き水を直接容器に汲んで使っています

札幌近郊の名水といえば京極町
_IGP3273

_IGP3279

_IGP3308

この池も雲が無ければ逆さ羊蹄山が撮れるんだけど残念ながら曇り
_IGP3302

ノーファインダーでパシャリ トイレが邪魔だった・・・
_IGP3257

アジサイも咲いてた きれい
_IGP3296

目的の名水も手に入れたしということで、次はどこかなー
支笏湖は曇ってるし、しょうがないからウトナイ湖に行くことにした
_IGP3334

曇りですが、なかなか悪くない雲です

写真中央左の雲を望遠で抜こうと思ってレンズ交換しに車に戻ったら雨が降ってきた・・・
通り雨かもしれないしと思って、ちょっと待ってみたけど止む気配もなし
適当に時間を潰してたら止んだから見に行ってみたらもうダメダメだったので撮らずに終わった

あとは千歳でご飯食べて帰宅した

ウトナイ湖は雲次第だけど、波が無ければとても良い風景が期待できる湖だよね
湖面に映る空が特に良い

次は函岳だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)