冬の道東 2/9~11のドライブ記①

最近またブログ書く気になっております

目的は流氷を撮ること

まず9日

未だかつて流氷というものを映像や写真でしか見た事が無かったので撮りたかった

最初の目的地は網走
札幌を夜に出発し層雲峡、北見を通って網走へ
どっかで仮眠取ったんだけど、覚えてない

昼頃に網走に到着し、まずは道の駅で腹ごしらえ
この時、流氷は接岸しておらず遠くにいるらしい

しゃあないので、一度網走を離れ気になっていた北浜駅へ向かう
この駅はオホーツク海に一番近い駅として有名らしく着いたときは駅内が人で埋まっていた
_IGP3909

中に入る気が全くおきなかったので、また来ることにした・・・
とりあえず横にあった展望台から知床方向
晴れてれば知床連山が望める
_IGP3918

網走方向
_IGP3921

この日はめちゃくちゃ風が強くて大変だったなぁ
お次は近くの濤沸湖の周りを一周 もちろん凍結しております
_IGP3950

もうそろそろ日が暮れてくる頃
夕陽を撮りたかったけど、西側はこんな感じなので無理でした
_IGP3962

能取岬にも行ってみたくて向かってる途中にオオワシ発見!
普通に網走市内の国道でみつけた
大至急車をとめて、ワシ撮るために買った超望遠レンズに交換
望遠端にしてファインダーを覗いた時は感動した
_IGP3993

K-5 + APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 500mm F6.3 ss1/320 ISO400

かっこよすぎるまじで

オオワシが飛び立つまで見て、岬に向かう
この先、右にカーブして岬へ
_IGP3999

天気悪かったです
_IGP4003

外に出ようとするとドアが重い
風が強すぎです・・・
波もこんな感じで激しかった 長時間外にいれなかったのですぐ車に戻った
_IGP4018

暗くなると温泉タイム
最初は女満別温泉の山水に入ろうと思って行ってみるも、到着してから昔に入った事があったのを思い出して
急遽、網走湖畔温泉のホテル網走湖荘に変更
晩御飯はどこで食べたか忘れた ホテルで食べたっけな?

その後は能取岬で日の出を見るため岬に向かい朝を待つ

10日へつづく

冬の道東 2/9~11のドライブ記①” に対して1件のコメントがあります。

  1. あき より:

    カメラの性能が良くなったのがすごくわかるね。
    あまりに綺麗すぎるから、実物より写真が美化されているんじゃないかと思えるくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道央

前の記事

また羊蹄山とドライブ記
道東

次の記事

走ったなぁー