朝日と夕陽

6日の朝日と夕陽を。

最近札幌の近くで夕陽見れないかなーと思っていろいろと探していました
石狩とか小樽とか海沿いの夕陽ももちろん良いんだけど、
もっといろいろな場所で撮りたいのもあって。

最近は写真を趣味としている人のブログを見て場所を探すようにしている
その方が自分の目的に合っているし、何より見てて楽しいし

札幌近郊で写真を撮っている人たちのブログをひたすら見続けて気になった場所が2箇所
朝陽は千歳のパレットの丘
夕陽は長沼のマオイ文学台

前日の22時頃に出発
まずはマオイ文学台の場所を確認
そのままパレットの丘の場所を確認

連れがトイレに行きたくなったのだが、近くにコンビニがない!
男なら別に良いんだけどそうはいかん
最寄の町は追分なんだが、セコマしかないし閉まってる
そのまま南下して安平も見てみるが無いww
しょうがないから更に早来まで南下してやっとセブンイレブンを見つけた・・・

道内各地いろいろまわってるけど、ここまでコンビニ探すのに苦労したのは初めてだった

とりあえずパレットの丘に戻って朝陽まで寝ることにした

パレットの丘
IMGP0002_1

朝霧が綺麗とのことだったのですが、この日はあまり出てなかったですね
何度も通い詰めないと・・・

日中はゆにガーデンに行ったりユンニの湯に入ったりと近場をうろちょろ
栗山ダムにも行ったかな

ゆにガーデンはコスモスが満開との事で期待してたんだけど、他の花がぜんぜんなくてw
来年は開園から月1くらいで通って代わる代わる咲く花を撮って楽しみたいところ

夕陽が17時過ぎだったので16時頃にマオイ文学台に着いて待つ
IMGP0145

最初は雲もこんなだし、大丈夫かと思ったけど
途中から割りと晴れて綺麗な夕陽を拝むことができた
IMGP0236_1

夕焼けのピーク時
sIMGP0295

もう少し燃えて欲しかったなぁ

とりあえず両方とも期待通りの場所で満足
片道60分程度と気軽に行ける場所なので今後はこの辺を重点的に攻めていこうかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道東

前の記事

釧路港に落ちる夕陽
道東

次の記事

道東ドライブ 13日分