標津町 №⑲標津橋の架け橋カードを手に入れた!

マニアックすぎる橋
何回も通ってるけど、意識した事無かったなあ

標津町 標津橋

カードの配布場所は「生涯学習センター あすぱる」です

中を少し見学しましたが、山車などが置いてあって中々すごかったです

カードはこちら

さっそく近しい写真を撮りに行きましょう
この日は悪天候で芝はベチャベチャですが近くに行かなければいけないので降ります

だいぶ近づいてきました

こんな感じですかね
もうちょっと右側から撮ったほうが良かったかな

よく見るような赤いアーチ橋ですが、架けられたのが昭和37年で
当時は国内でも特殊な形式の橋として話題になったとか。

綺麗に整備されてるので古さを感じさせないですよね

長靴とか用意してなくて靴がべちゃべちゃになったので、
第3の故郷くらいの中標津のユニクロで安い靴買って対応しましたw

中標津は東武サウスヒルズがあるし、ユニクロもケーズデンキもあるしホーマックもあるので
だいたい揃います

しかも少し北に行けば開陽台とか、知床とか東に行けば野付半島もあるし
南には釧路湿原とか厚岸も近いし
西に行けば弟子屈から摩周湖とか屈斜路湖があったりと大自然の中心地にある町だよね
もっと道東の観光拠点的なアピールをしていっても良さそうな感じ

正直余裕があれば住みたい

次はどこの橋かな!

標津町 №⑲標津橋の架け橋カードを手に入れた!” に対して1件のコメントがあります。

  1. あき より:

    中標津愛が相変わらずだねw
    中標津観光大使になれるじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)