旭山記念公園からの景色と北大の銀杏並木②

わたくし、札幌に生まれて30数年経ちますが初めて見る北大の銀杏並木です
向かう前に近くの駐車場の場所とか色々調べていきました

今年はもう終わってしまってますが、毎年この時期に祭りを催してるそうです
北海道大学 – 北大金葉祭

場所

北大内には駐車スペースは無いので、近くのパーキングにとめます
何ヶ所もあるので困ることは無いと思います
どこも20分100円とかだったかな

やはり外国人観光客が多かったイメージ
人が多いので撮るタイミングがなかなか難しいです
車も結構通るので気を付けないといけません

入口付近で見つけたハートマーク

しゃれおつー
夜間はライトアップもしてるみたいなので、覚えてたら来年にでも行こうかな

嫁を迎えに行くまで時間があるので、ブックオフあたりで時間でも潰そうかと向かってましたが、
気が変わって夕景を撮りにまた旭山記念公園に行くことにします

向かってる最中はオレンジ色の雲が美しかったのですが、
到着した頃には既に太陽は落ちてました

公園内もライトアップされてます




17時頃には少しですが、星も見えてきたのでグルグルでも撮るかと思って
インターバル撮影をはじめたのですが

暴風と大雨になってきたので中断せざるを得ない状況になったので大至急退散しました
拡大するとブレブレになってるのが分かると思います

札幌の夜景とグルグルはもっかい撮りに行きたいな
何気に撮ったこと無いもんね

旭山記念公園からの景色と北大の銀杏並木②” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)