インプレッサのスピーカーを交換する

車が来てからさっさと交換してしまいたかったフロントドアのスピーカーとツイーター

今回購入したのはカロッツェリアのスピーカーとインナーバッフル
今まで乗ってきた車でもずっとカロッツェリアだったので今回も同じにしました

純正からの交換なのでツイーター取付キットも必要です

IMG_1815
1人で必死に作業したのでたいした写真は無いですw

ドアの内張りを剥がして
IMG_1816

ついてたスピーカーとカロッツェリアの比較
IMG_1818

バッフルと共に交換、設置
IMG_1819
ツイーター比較

左が純正、右がカロッツェリア

IMG_1956
ウーハーは購入時の特典で付けてもらったDYNAQUEST DQC-800Bですが、現在品切れらしい
オートバックス専売モデルってやつでシート下に収まるサイズ
普通に買ったら2万ちょっとするやつですが、なかなか高音質で良い低音を出してます

なかなか満足いくセットだと思います
低音から高音までバランス良く聴けている感じがします
各所にデッドニングを施せば更に良くなると思いますが、また今度にしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)