羊蹄山と4/2のドライブ記

最近、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド蝦夷富士が撮りたくて行ってみた結果

3/30
この日はちょっと寝過ごしてしまって・・・
盛大に雲ってたから厳しいかなーと思って比羅夫のローソンで仮眠を取ったらこのざまでした
_IGP6782

_IGP6784

方角的には良さそうだったけど、雲が邪魔ですね

4/2
夜中からここで待機する予定だったけど、家で寝てしまった
3時頃に目が覚めたので、急いで準備をして羊蹄山に向かった
ちょうどポイントに着いた頃に空は明るくなり始めるが、天気は絶望的
_IGP6788

一応日の出の時間まで待機
晴れる事はなかった

天気予報をチェックすると浦河方面が晴れていたので、行ってみた
日高門別の浜辺で仮眠をし、静内まで行ってみる
まずは展望台を調べると、小高い丘にある真歌公園というところに展望台があるらしい
↓これ
_IGP6651

_IGP6657

静内の街と静内川
_IGP6659

海側 午後なので逆光ぎみ
_IGP6664

展望はまずまず
静内の夜景を撮るならここが良さそう

その後は、新冠へ
走ってると古びた汽車を見つけた
_IGP6685

汽車のことはよくわからない
_IGP6691

中にも乗れそうだったけど、やめた

もう少しで北海道にも桜の季節がやってくるということで、二十間道路も寄ってみた
_IGP6709

_IGP6708

今はこんな状態です
桜が咲いたらまた来よう

夕陽の時間になるので、海のほうへ
綺麗に海に落ちる太陽を撮りたかったが残念
_IGP6724

_IGP6728

諦めて帰ろうと車を走らせていると、峠を越え海が見えたとき太陽がまた顔を出していたので、大至急撮影
_IGP6741

が、綺麗に落ちる夕陽は撮れなかった
最近の休日は天候に恵まれず、思うような写真が撮れずにいる

日記書いたけど苫小牧の石油コンビナートを撮影したのはこのあと。

次の休みの朝も羊蹄山に行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

道南

前の記事

工場夜景
道央

次の記事

また羊蹄山とドライブ記