三笠市の達布山展望台からの素晴らしい眺望

日本で3番目に人口が少ない市である三笠市に行ってきました

達布山展望台と幌内炭鉱跡をチラ見してきましたので、今回は達布山展望台のほうを紹介します

当初の目的はダムカレーを食べるのが目的だったのですが、
三笠の道の駅にくいしんぼうって焼き鳥屋さんがあるんだけどこれがまじ旨くて
食べ過ぎたら帰るまでお腹空かなかったっていう

この車が目印です。

8本買って俺は5本食べたんだけどこれでお腹いっぱいでしたw
肉厚でジューシーでこげてるとこも美味しいし塩コショウの具合も良くてほんと好き

今は一度の注文で20本まで?が限度だけど、昔は上限なくて50本とか買ってく人いたみたいね
値段も今は140円だけど、前は100だったかな。

この焼き鳥10時~17時の営業ですがいつも16時頃には無くなってしまっているので、
早く行くに越したことはありません。

過去に道北とかの帰りや美瑛の帰りとかにギリギリに寄りますが、毎度売り切れた後でしたw
久しぶりに食べる事ができたので本当に良かったです。

なので食べたい人はまずはここに行ってからですね。

それでは本題へ

達布山展望台

アクセス

場所はこちら

高速からも近くアクセスは良好です。
変な形で目立つので遠くからでもすぐ分かります。

入口

内装は緑 雨のあとなので汚いです

螺旋階段を登りきるとてっぺんへ

展望台からの景色

三笠市街方面 紅葉が綺麗ですね


南側

北側

方角によっては木々が若干邪魔ですが、360度見渡せる事ができるとても眺めの良い展望台です。
展望台の真下まで車で行けるのでお気軽に行けると思います。

たぶん、夜に行くと三笠の夜景が見られますね。
怖くて登れませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)