かけ橋カードをいくつか取りに行った!

久しぶりに移動ばかりのドライブをした

今回は金山PAと余市にカードを取りに行こうかなぁと思って旅立ったはずが、
なぜか2か所で終わらずニセコ、室蘭、登別とぐるっと回ってきてしまった

グーグルマップでルートを作成してみました

約330キロくらいですね
10時頃出発で帰ってきたのは21時頃でした

ルート作るの面白いですね
今後のドライブの時も作ってみようかな

今回のドライブでは主にかけ橋カードの回収だったので橋の写真と、
カードの回収場所へ行ったのがほとんどです。

その中でも一つ気になって行った場所があるのでご紹介します

室蘭 八丁平展望台

ここは室蘭の道の駅で白鳥大橋が見られる夜景マップ的なやつで紹介されてました
公式で紹介してるんだから大したところなんだろうと思って行ってみた結果

んんん?

一応橋を眺めることもできるし、腰かけようの柵みたいなやつもあるので維持管理はしっかりしてるんだろうけど、
ちょっとえ?みたいな場所だった
めっちゃ住宅街やし

まぁ、こんなもんかと思って次へ行こうと移動をしていると、
すぐ近くに小高い丘の上に東屋が建ってる公園を発見

これはまさかと思って上がってみると絶景ポイントでした

東屋で休みながら白鳥大橋も望めるし
住宅街越しに360度見渡せるようなスポットでした



駐車場も広かったです

ここは結構な穴場な気がする

今回回収できたカードは4枚でした

今回は余市のカード配布場所が休館日で手に入れる事ができなかったので、
今度の休みにでも取りに行こうと思います

もう一つ最後に撮っておいた登別にある幌別橋の配布場所が何故かウトナイ湖の道の駅なので
これも近々取りに行こう

今回のようなルート紹介も何かの参考になれば幸いである

かけ橋カードをいくつか取りに行った!” に対して3件のコメントがあります。

  1. あき より:

    いい場所だね!!
    橋カードにはまっておりますな~(´・∀・)

    1. suna より:

      >>あきさん
      そうなのさー
      このペースでいけば年内に終わりそう!

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)